− 写真 −

新工房のベランダから富士山が見える?

2016年12月21日



新しい工房の川越街道側のベランダから見える夕焼けがキレイなので見てみたら、富士山ぽい形の山が。。。これ富士山なんですかね?

なんだかありがたい気がします。笑


’16年9月29日から北浦和の「日々」さんにて展示会です

2016年9月20日



*終了いたしました。ありがとうございました!*

9/29日(木)〜10/4日(火)まで、埼玉県の北浦和駅にあります現代食器や骨董のお店現代食器や骨董のお店「日々」さんさんにて個展をしていただきます。ここのところ、毎年開催していただいております。

今回は「ちょっとかわいらしい帯」がメインです。

着物、帯揚げ、染額も展示いたします。

作者来場の際には、別注のご相談にも乗れますので、お気軽にご来訪下さい。

作者は 初日の9/29日(木)と、10/3日(日)と最終日の10/4日(火)の11時頃からお店におります。



皆様のご来場をお待ちしております。


+++++++++++++++++++++++++++

仁平幸春 染色作品展

2016年9月29日(木)〜10月4日(火)会期中無休
11:00〜19:00(最終日18:00)

【現代食器 骨董&Gallery 日々(にちにち)】

330-0074
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-14-13
048-832-8241
http://www.nichi-nichi.jp/

北浦和駅東口 徒歩5分

*駐車場はございません
*通常営業時は毎週日曜、水曜休


今回の仁平さんの展示は「大人かわいい名古屋帯」をメインに。
花柄や更紗のちょっとかわいい柄と配色のもの、そして最近人気の
使いやすい「染分け帯」を。
上品でフェミニンな大人の装いをご提案いたします。
その他、着物、染額、紙の額装品、帯揚げ、ストールなどを出品
いたします。

皆さまのご来場をお待ちしております。





2016年の仕事場の前の神田川の桜レポート

2016年4月12日



みなさまこんにちは。

恒例の、ウチの仕事場の前の神田川の桜のレポート写真であります。

今回のカメラとレンズは「OLYMPUS OMD-EM1 /Nokton 25mm F0.95」で、たまに正方形の写真が混じりますが、それはiPhone6+の写真です。

上の写真は3/21です。
私の通勤路の範囲で一番早く花が咲く樹は、結構咲いておりました。

他はまだ蕾が緩み始めたかなあ、という感じでした。




3/22日。
レンズがF0.95のノクトンなので、夜に撮りたくなります。
あやしいです。笑




3/22日。
桜ではありませんが。。。キレイだったので。。。




3/25日その1。
全体的に、チラホラと咲き始めました。
2〜3分咲きぐらいでしょうか。




3/25日その2。
チラホラと。。。。




ちょっと間が空いて、こちらは3/29日の夜です。




3/30日。
一時寒くなったので、まだ三分咲きぐらいが多かったです。




3/31日夜。
暖かくなって、急に咲き始めました。




こちらも3/31日夜。
仕事場のベランダから。
都電荒川線の「面影橋駅」と神田川の桜。




4/1日その1。
こちらも仕事場のベランダからの眺めです。
どんどん花が開いて来ます。




4/1日その2。
6〜7分咲きです。




4/1日夜。
神田川の川の流れが渓流のようになっている場所で撮りました。




4/2日。
8分咲き。感覚的には満開になりました。




4/3日その1。
この日は、雨が降りました。




4/3日その2。
満開です。




4/5日その1。
またまた仕事場のベランダから面影橋駅を見下ろして。。。




4/5日その2。
葉っぱが出始めている樹も出てきました。




4/5日その3。
こちらの桜の樹は、仕事場の近所の氷川神社の桜の樹です。




4/6日。
花が散り始めました。。。。




4/7日。
強めの雨と、風で盛大に花が流れ、神田川に流水文様を作っていました。。。


++++++++++++++++++++


今年はこれでおしまいです。

また来年、この工房にいれば、またUPいたします。

それではさようなら〜!( ´ ▽ ` )ノ






舗装したての道路

2015年10月21日




最近、舗装したての道路をみたら、上から灰色の塗料のようなものが塗ってあって、舗装の方法もどんどん変わってくるんだなあと撮影したら、標識の影などが映っていて、こんな写真に。





青山の月

2015年9月2日




南青山のビルの間から見えた月。

iPhone6+のカメラは性能が良いですね〜。